Yutoria

日々、旅、バスケ、筋トレ、本とかとか

テーピングのこと

 

国も変われば主力メーカーも変わる。

足首も膝も腰も弱い、腱鞘炎にもなりやすい私は早速いろいろ痛めてテーピングを探す羽目になりました。軽傷のうちに試しつつ、したくはないけど万が一の怪我に備えていきたいと思います。

 

 ちなみに日本でストックが切れてるときに怪我して不本意ながらいろいろなメーカーに手を出してみたけれど、キネシオはニチバンの圧勝でした。

 

 

なんといってもしっかり貼りつく。

その他テーピングでこれはもう買わないと思ったやつらは基本的にテープがへなちょこだった。さすが(一応我らが)強豪校御用達しの、たぶんトレーナーにおすすめされてたニチバンはしっかりしてたんだなあと、他のを試して思ったわけです。

 

 

ニチバンがないときに試した数々のテーピングたち、もちろん値段が安いものだと安かろう悪かろうで切りにくいとか、テープが弱いとかあるのだけども、ニチバン並の価格でテープが全く働かないやつがいた。

そしてパケージもほんのりニチバンに似ていた。テーピングは割とみんな似てはいるけど。

 

非伸縮タイプで足首の固定に使ったのだけど、アンカーとかばっちりしていたのに、なんならアンカーからしてぽろぽろ剥がれていった。

しかも、貼り終わって立ち上がった時から具合が悪かった。

信じられないほどのモロさでもう二度と使いたくないからちゃんと名前思い出さなきゃなあと思うのでした。

 

そして安かろう悪かろう、ただし値段がそこそこするからといっていいものだとは限らない、を実地で学んだ思い出でした。