Yutoria

日々、旅、バスケ、筋トレ、本とかとか

はじめに

 

日々の暮らしのなかでみつけた、これいいなとかやってみたいとか、そういうことを綴っていきたいと思います。

 

主な趣味はバスケと読書と音楽、旅とかいろいろ

あとは面白そうだなと思ったことにいろいろ手を出してみるのも好き。思いつきを実行に移せるフットワークの軽さは大事にしていきたいなあと思っています。

年取るにつれて新しいことへの抵抗が生まれちゃうのはよくないな、と。そして抵抗を感じたら全力で対抗してます。

 

 

ちなみにバスケは高校から大学までがっつりやってて、今も社会人チームに行ったりするくらいのがち勢です。もちろん見るのも好きで最近B.leagueが盛り上がってきててうれしいです。

 

読書といっても読むのは小説ばかりかも、エッセイも少し。お堅い本にも手を出すけど、合わないとなかなか進みません。ただ、小説はジャンルも時代も国も関係なしによんでいます。たぶん軽い活字中毒

 

音楽は日本のものを中心にポップとかロックとか聞いてます。やる方はピアノをたまに、とギターに挑戦中。中学生ぶりなのでコードを覚えるところからやり直し...これはまあそのうち。

 

旅っていっても観光地に行くだけじゃなくて、近所の意外と知らないところに迷い込むのとかも好きだったりする。基本は国内で、大学進学で引越しを繰り返した影響で活動範囲が広がり、九州から関東までは割と気軽めに動いております。

 ただし、現在留学中なのでせっかくなのでヨーロッパとアメリカをちょろちょろしています。

 

 

そんな具合で、いろいろ楽しく気軽にやっていけたらなと。